萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ものべの 夏葉パジャマ抱き枕カバー」レビュー

s_natsuhac01.jpg s_natsuhac02.jpg

Loseの『ものべの』より沢井夏葉抱き枕カバーです。原画はcura。
以前「パンツぬぎぬぎ抱き枕カバー」(2012年頃)として販売されたものを、手直しと生地変更を経て新たに発売されたカバーです。
初出は2013年秋頃で、その後何度か再販されています。
このメーカーは抱き枕カバーに異常な情熱を燃やしていますが、なにより素晴らしいのは、年に何度か旧作を再販することです(もちろん通販含む)。
抱き枕カバーを商品としてみた場合の最大の問題点が、「一度買い逃したら手に入れるのが著しく困難になる」ということだと考えるなら、これは本当に喜ぶべきことです。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
いかにも子供らしい体でバランスも良好。ただ、個人的に顔サイズはもう少し小さいほうが好みです。
何気にパジャマ姿は結構珍しい気がします。



【表・顔アップ】
表・顔アップ 頭部余白 : 10cm

 視線の位置 : 26cm

 顔サイズ : 約24cm
顔の横幅が広いせいか、実際に抱くと数値よりも大きい印象を受けます。それでなくても、体格を考えるともう少し顔サイズが小さいほうが良いのだが・・・。欲を言えば、頭部余白、視線の位置ももう少し小さければと思います。
まあ全体的に見れば上出来だと思います。


【表・さらに顔アップ】
表・さらに顔アップ
実に可愛いと思うし、表情も気に入っています。
ただ、目を合わせると瞳の描き方が独特なことに気づきます。ひょっとすると、人によっては受け入れられないかもしれません。


【表・胸アップ】
表・胸アップ
描写が単調な気がします。ただ、すべすべした肌を表現しているとも受け取れるので、これはこれで有りかも。


【表・腹部から下腹部のアップ】
表・腹部から下腹部のアップ
すべすべ、つるつる。


【表・脚アップ】
表・脚アップ


【表・足先アップ】
表・足先アップ
足下に空間を広く取る、Loseおなじみの手法。


続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
うつ伏せでおしりを突き出した格好。色々と妄想が膨らむポーズです。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ 頭部余白 : 11cm

 視線の位置 : 26cm

 顔サイズ : 約23cm
この辺の数値は表とほぼ同じなので、感想も表に準じます。顔サイズはさほど大きく感じませんが。
よく言われている、髪の光の反射?の独特さが良く分かる構図です。



【裏・さらに顔アップ】
裏・さらに顔アップ
涙目+不安顔。なんかいけない気分になってきます。
表もそうですが、このカバーは表情が実に良い。


【裏・胸アップ】
裏・胸アップ
申し訳程度に胸が見えています。
それにしてもパジャマの柄が・・・。


【裏・おしりアップ】
裏・おしりアップ
色々と楽しみがいのあるおしりです。
個人的にはおしりを赤く腫らした「おしりペンペン仕様」が欲しい・・・


【裏・脚アップ】
裏・脚アップ


【裏・足先アップ】
裏・足先アップ


【線の描画】【塗り】【生地】
主線は細く、均一でかすれ等もなく良好。塗りも綺麗です。
生地はA&Jのライクトロンです。


【総評】
表・ほぼ全身 裏・ほぼ全身
ロリ系カバーは等身大、本体とカバーの一体感でどうしても歪みが出て、どこか妥協せざるを得ないのですが、これはその歪みを極力少なくしてまとめてあります。
表裏ともに表情やポーズも良く、非常にレベルの高いロリ系カバーと言えます。
(2014/08)
関連記事
[ 2014/08/26 21:00 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/13-975b0e73






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。