萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「CHuN 黒猫白猫抱き枕カバー」レビュー

chun_kuronekoc01.jpg chun_kuronekoc02.jpg

サークルハンクラッチより発売された黒猫抱き枕カバーです。
原画はCHuN。初出は2011年3月頃。スムースユニットと2WAYロイカの2つのバージョンが存在するようですが、ここではスムースユニット版を扱います。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
何か上手く説明できませんが、妙に絵が上手いという印象。よくある量産型萌え絵とは一線を画しています。
膝を立てたポーズは本来なら気に入らないはずですが、スッキリして見えるので意外と気になりません。


【表・顔アップ】
表・顔アップ 頭部余白 : 6cm

 視線の位置 : 22cm

 顔サイズ : 約24cm
実際抱いた時に丁度良い位置に顔がきます。理想的です。


【表・さらに顔アップ】
表・さらに顔アップ
この表情はかなりツボです。可愛い。


【表・胸】
表・胸
見えそうで見えない。
全体的に赤みがかって見えるのは気のせいではありません。


【表・腹部から下腹部】
表・腹部から下腹部
胸と同じく見えそうで見えない。


【表・胴体全体】
表・胴体全体
陰影の表現が上手く、体の微妙な凹凸がよく分かります。素晴らしい描写です。特におなか。
肝心の部分のガードは固いのですが、露出部分が広いので結構エロさを感じます。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先



続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
裏は白猫バージョン。表よりさらに露出度アップしています。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ 頭部余白 : 8cm

 視線の位置 : 23cm

 顔サイズ : 約24cm
このカバー、顔周りが本当に素晴らしい。


【裏・さらに顔アップ】
裏・さらに顔アップ
振り向き顔としてはオーソドックスな表情。そしてやっぱり可愛い。


【裏・背中】
裏・背中
意地でも乳首は見せないつもりらしい。


【裏・おしり】
裏・おしり
可愛いおしりが見れたので良しとしよう。


【裏・胴体全体】
裏・胴体全体
尻尾がどこから生えているのかは気にしないように。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線は太くも無く細くも無く。いや、場所によってちょっと太いか。
塗りに関しては上にも書きましたが、全体的に赤みがかっています。
生地はスムースユニットなので、2Way系に比べると肌触りは劣ります。
とはいえ利点が無いわけではなく、生地が一方向にしか伸びないので、本体に装着すると適度な弾力を生みます。そのため、抱きしめた時の感触は2Way系を超えると断言できます。
もうひとつの利点は耐久性があること。2WayトリコットがチハたんならスムースユニットはT-72神並の耐久性があります。Объект(オブイェークト)。


【総評】
表・全身 裏・全身
全体的に赤みがかった印刷になっているのは残念。気にする人が結構居そう。個人的には基本暗がりで抱くので、実用上そんなに気にしていませんが。
それ以外の点では丁寧に作られている良いカバーです。出来にはかなり満足しています。
(2014/09)
関連記事
[ 2014/09/04 20:00 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/18-9b354cd3






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。