萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「『リリカル♪りりっく』アリエッタ抱き枕カバー」レビュー

ariettac01.jpg ariettac02.jpg

ま~まれぇどの『リリカル♪りりっく』よりアリエッタ抱き枕カバーです。
原画はちこたむ。可愛らしい女の子を描くのには定評があるイラストレーターです。
初出は2008年の冬コミで、その後通販もされています。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
リボンプレイ?一応原作準拠みたいです。
いかにもなロリキャラで、原画家の特徴ががっつり出ていて異常に可愛らしく見えます。
なんか微妙にデッサン狂っているような気もしますが。


【表・顔】
表・顔 頭部余白 : 17cm

 視線の位置 : 33cm

 顔サイズ : 約25cm
この頭部余白の広さと視線の位置はいくらなんでも酷すぎでしょう。擁護のしようもありません。
顔サイズは意外とそんなに大きくないのですが、横幅が広く更に髪のボリュームもあるので、おそらく数値以上に大きく感じると思います。


【表・顔アップ】
表・顔アップ
口に物を咥えるのは駄目だという人は多いようですが、個人的には表情によってはむしろ有りだと思います。
今回のような、恥じらいの混じった困り顔の場合は十分有りです。実のところ、この表情は結構気に入っています。


【表・胸】
表・胸
清潔感と共に可愛らしさを感じさせる下着です。
さりげなく乳首が透けて見えます。


【表・下腹部】
表・下腹部
パンツのデザインが少々寂しい。


【表・胴体】
表・胴体
ベビードールのデザインがこの娘のイメージ的にもバッチリ合っていて、非常に良い感じです。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先


続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
表にも増してリボンが体に絡みついています。お姫様相手にソフトSMをしているようにも見える訳で、そう考えると実にSっ気をそそられます。


【裏・顔】
裏・顔 頭部余白 : 17cm

 視線の位置 : 31cm

 顔サイズ : 約23cm
表に引き続いて余白が酷い。しかも完全な横顔という、実用には厳しい構図です。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ
縛られて涙するお姫様の図。
なんかもう普通に抱いて寝るのは断念して、「お姫様を相手にソフトSMを楽しむためのカバー」と割り切ったほうが、たぶん幸せになれます。


【裏・背中】
裏・背中
期待を裏切らない微乳。


【裏・おしり】
裏・おしり
どうせなら、おしり丸見えにして欲しかった。


【裏・胴体】
裏・胴体
綺麗な肌です。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線はちょっと太め。塗りはなかなか綺麗です。生地はA&Jの2WAYトリコット。


【総評】
表・全身 裏・全身
とにかく頭部付近の配置が酷く、普通に抱いて寝るのにはまるで向いていません。
本来なら実用性皆無と切り捨てているところですが、ちこたむの描く可愛らしい女の子と表裏ともにソフトSM状態という構図は捨て難く、上に書いたように「お姫様相手にソフトSMを楽しむためのカバー」と考えるなら、意外と活躍の場があるのかもしれません。
可愛いらしい絵柄とは裏腹に、使用者の妄想力に依存する上級者向きのカバーと言えます。
(2014/09)
関連記事
[ 2014/09/26 21:20 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/29-47fb3ec8






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。