萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





「Pure Dream Partner 19 こうたろオリジナル抱き枕カバー」レビュー

koutaro_c01.jpg koutaro_c02.jpg

とらのあながPure Dream Partnerと銘打って販売しているオリジナル抱き枕カバーシリーズの一作です。
原画はこうたろ。初出は2010年夏頃で、例によって何度か再販されています。
確実ではないものの、要望を出せば再販の可能性が有るというのは実にありがたいことです。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
金髪ツインテール・スク水・上半身セーラー服・ニーソ。記号的要素を目一杯詰め込んでみましたと言わんばかりの格好です。
この原画家の得意そうなスタイルの良い体つきで、さすがに堂々たる描きっぷりです。


【表・顔】
表・顔 頭部余白 : 6cm

 視線の位置 : 20cm

 顔サイズ : 約23cm
狭い頭部余白、上寄りな視線の位置、適正な顔サイズと、実に使い易い。素晴らしい。


【表・顔アップ】
表・顔アップ
どことなく幼さを感じさせる可愛らしい娘さんです。スタイルの良い体つきとのアンバランスさ自体もひとつの魅力です。


【表・胸】
表・胸
胸はそんなに大きくないかな。何気にセーラー服のシワの描き込みが細かいです。


【表・下腹部】
表・下腹部
スク水に包まれたおなかの描写が素晴らしすぎる。そしてエロい。間違いなくこのカバーで一番の見所です(超主観的意見)。


【表・胴体】
表・胴体
おなかだけでなく、ウエストからヒップにかけてのラインも良いですよ。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先


続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
おしりの描写が素敵なうつ伏せ姿です。どうやってスク水だけ脱いだのかは考えてはいけません。


【裏・顔】
裏・顔 頭部余白 : 6cm

 視線の位置 : 21cm

 顔サイズ : 約23cm
裏も使い易い配置です。
ツインテールを横から見る構図もなかなか良い。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ
幼さと色っぽさが同居する不思議な表情。なかなか魅力的だと思います。


【裏・背中】
裏・背中
なかなか良い横乳描写。表ではそんなに大きくないと書きましたが、こうやって見ると意外と大きいです。
昨今の抱き枕業界は巨乳化が著しいので、それに比べればさほどでもないですが。


【裏・おしり】
裏・おしり
おしりの描写が素晴らしい!脱ぎかけのスク水の描写も芸が細かい。


【裏・胴体】
裏・胴体
それにしても肌の質感が秀逸です。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線は太くも細くもありません。塗りも問題なし。生地はA&Jの2WAYトリコットで、今再販されるならライクトロンでしょうか。


【総評】
表・全身 裏・全身
「等身大」かつ「本体とカバーの一体感」のレベルが高く、表情も良いので実に実用的に仕上がっています。この原画家は抱き枕カバーの経験は今でもあまりなかったと思いますが、今後も描き続けて欲しいものです。
更に特筆すべきは肌の質感。キャラデザや原画家の絵柄との兼ね合いもあるので無闇に質感を出す必要はありませんが、このカバーの描写は成功と言えるでしょう。
オリジナルだからかほとんど話題にならなかったカバーですが、もっと評価されて良いと思います。
(2014/09)
関連記事
[ 2014/09/29 21:40 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/30-611c2321