萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





「恋色マリアージュ [ルリアスティス・T・御厨]抱き枕カバー」レビュー

luria_mc01.jpg luria_mc02.jpg

ま~まれぇどの『恋色マリアージュ』よりルリア抱き枕カバーです。
原画はちこたむ。初出は2014年11月で、イベント販売はなく通販のみでの販売でした。




【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
表は肌色成分全開。それにしても、なんだか既視感を感じるポーズです。
公式設定で身長155cm、B/W/H:77/55/80のBカップ。この原画家のキャラにしては意外と高身長。


【表・顔】
表・顔 頭部余白 : 11cm

 視線の位置 : 28cm

 顔サイズ : 約24cm
頭部余白は少々広めですが、今までに比べれば格段に良くなっています。
実用上は違和感ないレベルで十分許容範囲内です。


【表・顔アップ】
表・顔アップ
可愛らしい娘さんの不安そうな表情。実に抱き枕向きです。


【表・胸】
表・胸
素晴らしい胸の描写です。そして腋の描写もまた良し。


【表・下腹部】
表・下腹部
スジがばっちり描かれています。確かにこれはイベントでは販売しにくい。


【表・胴体】
表・胴体
スリムながらも出るところは出ています。
それにしても肌の描写が綺麗です。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先


続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
むしろこっちが表では?と思う構図。
スケスケのネグリジェという格好ですが、色合いのせいかエロいというより可愛らしいという印象が強いです。


【裏・顔】
裏・顔 頭部余白 : 11cm

 視線の位置 : 28cm

 顔サイズ : 約23cm
ほぼサンプルからの推定通り。頭部余白が1cm狭いのは嬉しい誤算。
表と同じく許容範囲内で、実用上問題ありません。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ
可愛すぎる。表情も良し。


【裏・背中】
裏・背中
描き込みが細かい。肌の質感もバッチリです。


【裏・おしり】
裏・おしり
こちらもスジ描写あり。


【裏・胴体】
裏・胴体
気合の入った描き込みと高い印刷技術が噛み合っています。良い仕事してますね。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線は細くクッキリ。そして全体に発色が良く綺麗です。生地はA&Jのライクトロン。


【総評】
表・全身 裏・全身
今までのちこたむカバーは頭部余白等に問題があって使用感が厳しかったのですが、本作はその弱点が大幅に改善されています。
そして絵そのものも抱き枕向きで素晴らしい出来で、結果として際立って出来の良いカバーに仕上がっています。
今後もこのクオリティで出し続けてくれることを期待しています。
(2014/12)
関連記事
[ 2014/12/13 22:20 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/44-d42fe4c8