萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





『FORTUNE ARTERIAL』悠木陽菜おかえりなさい抱き枕カバー

y_harunac01.jpg y_harunac02.jpg

オーガストの『FORTUNE ARTERIAL』より悠木陽菜抱き枕カバーです。
原画はべっかんこう。初出は2008年の夏コミで、その後通販もされました。
カバーサイズが155×50cmという変則的なサイズになっており、これは当時、雑誌の付録に盛んに出没した抱き枕カバーのサイズに合わせたものと思われます。
なお、全年齢対象の 健 全 な抱き枕カバーとして販売されました。





【表・全身】
表・全身
はだけたメイド服が良い感じの構図。ポーズもオーソドックス。
公式設定は身長155.9cmなので、本体に装着すればほぼ等身大と言えるでしょう。


【表・顔】
表・顔 頭部余白 : 7cm

 視線の位置 : 22cm

 顔サイズ : 約22cm
頭部周りは理想的。丁度良い小顔です。


【表・顔アップ】
表・顔アップ
実は発売当初、原作と比べて顔変わってね?と物議を醸し出した覚えがあります。
もっとも、可愛いし表情も悪くないので、個人的には問題ありませんが。
ぶっちゃけ原作は片手間にしかやってないし。



【表・胸】
表・胸
露出した肩からはだけた胸にかけての描き込みが素晴らしい。肌の質感が良く表現されています。


【表・下腹部】
表・下腹部
ガードが堅いですね。


【表・胴体】
表・胴体
清楚さを感じさせる白基調の服と、はだけた肌の対比がなんとも言えぬ色気を感じさせます。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先


続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
見事な裸エプロン。
くどいようですが、これは全年齢対象の 健 全 な抱き枕カバーです。


【裏・顔】
裏・顔 頭部余白 : 10cm

 視線の位置 : 24cm

 顔サイズ : 約21cm
若干頭部余白が広くなりましたが、実用上は問題ありません。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ
これは良い恥じらい顔。


【裏・胸】
裏・胸
白いエプロンと肌色のコントラストが美しい。
エプロンの上からでも分かる胸のポッチがかえって想像の余地を残し、余計に煩悩を刺激してくれます。


【裏・下腹部】
裏・下腹部
お尻から太ももにかけてのラインも良いですね。
裸エプロンを横から見た図は結構珍しいと思います。


【裏・胴体】
裏・胴体
下手に裸にするよりもエロいんですがこれは。よくこれを全年齢対象で販売したものです。
ちなみに公式設定で B/W/H:84/56/85 のCカップ。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線は太めでくっきりと描かれています。塗りは特に問題は感じられませんでした。
生地は確かスムースユニットだったはず。


【総評】
表・全身 裏・全身
サイズと生地以外は文句なしの出来。
ライクトロン辺りで作り直して欲しい位です。絶対ないだろうけど。
(2015/01)
関連記事
[ 2015/01/18 12:20 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/48-36c668b7