萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ましろ色シンフォニー桜乃抱き枕カバー」レビュー

sakunoc01.jpg sakunoc02.jpg

ぱれっとの『ましろ色シンフォニー』より瓜生桜乃抱き枕カバーです。
原画は和泉つばす。初出は2010年末頃(その後通販もされています)で、生地はA&Jの2WAYトリコットです。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・ほぼ全身】
表・ほぼ全身
あまり見ない添い寝絵です。抱き枕を横抱きにして寝る人も多いだろうし、この構図はあり。
抱き方に制限がかかってしまいますが、特に不自然な部分もないし、なかなか良いと思います。


【表・顔アップ】
表・顔アップ 頭部余白 : 13cm

 視線の位置 : 30cm

 顔サイズ : 約23cm
だがこの頭部余白と視線の位置は許容するには厳しい。顔サイズが適正なのが救いか。


【表・さらに顔アップ】
表・さらに顔アップ
素直に可愛いと言える。いかにも添い寝という表情で、この部分だけ見れば実に良い。


【表・胸アップ】
表・胸アップ
制服の胸元がはだけ、さりげなくですがおっぱい見えてます。


【表・腰部のアップ】
表・腰部のアップ
ストッキングは素足とはまた違った魅力があります。ストッキングの上から見える股間部分のパンツ描写が素晴らしい。
腰周りの描写もかなり良く、どうせなら服を脱いだ状態を見たかった。


【表・脚アップ】
表・脚アップ
細かい部分まで描写されています。


続いて裏面

【裏・ほぼ全身】
裏・ほぼ全身
表と比べると体が小さく描かれている。公式設定だと身長162cm。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ 頭部余白 : 14cm

 視線の位置 : 30cm

 顔サイズ : 約20cm
頭部余白、視線の位置、顔サイズ全てが駄目。ちょっとこれは酷い。


【裏・さらに顔アップ】
裏・さらに顔アップ
表情そのものは良いのにな~。


【裏・胸アップ】
裏・胸アップ
微乳とは言えないが、大きいとも言えない。


【裏・腹部から下腹部のアップ】
裏・腹部から下腹部のアップ
見えそうで見えない。細かい部分まで手抜きなく描かれています。
それにしても、以外に腰まわりのボリュームがある。


【裏・足先アップ】
裏・足先アップ
ここも、細かい部分まで抜かりない。


【線の描画】【塗り】【生地】
主線はくっきりと描かれています。塗りもかなり綺麗で、鮮やかです。
生地はA&Jの2Wayトリコットでした。


【総評】
表・ほぼ全身 裏・ほぼ全身
一言で言うと非常にもったいない。女の子は可愛いし、表情、ポーズも良い。印刷も申し分なく、細かい部分まで良く描かれている。それなのに、頭部余白が広く視線の位置が下過ぎるせいで、実際に抱くと違和感しか感じない。正直、私には耐えられませんでした。
逆に言えば、許容できる人にとっては良い抱き枕カバーと言えるのではないでしょうか。実際ぱれっとのカバーはいつもこんな感じですが、それでも人気があるということは、そういうことなのでしょう。
(2014/08)
関連記事
[ 2014/08/16 19:58 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/8-35db6c31






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。