萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「まいてつ ハチロク 抱き枕カバー 和風ゴスロリver」レビュー

g_hachirokuc01.jpg g_hachirokuc02.jpg

Loseの『まいてつ』よりハチロク抱き枕カバーです。
前回エントリーのウェディングVerと同様、2016年3月の本編と同時発売。げっちゅ屋から販売されました。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
えらい華やかなカラーリング。黄色いシーツは面積が広いこともあって、ちょっとうるさく感じるかもしれません。
前回も書きましたが公式で身長124cmなので、はかったように等身大。
というか、ちゃんと測って描いているのでしょう。
オーソドックスな仰向けポーズで使い勝手も良い。


【表・頭部】
表・頭部 頭部余白 : 9cm

 視線の位置 : 24cm

 顔サイズ : 約22cm
顔周りは丁度良く、特に小顔に感じられるところは個人的に嬉しい。
この作者の過去作には若干顔が大きめなイメージがありましたが、ひょっとしたらバランスを変えてきたのかもしれません。


【表・顔アップ】
表・顔アップ
エロい表情とは別ベクトルですが、こういう安心してすべてを委ねているような表情もまた、抱き枕向きの良い表情と言えます。
涙目になっているのもポイント高い。


【表・胸】
表・胸
ちらりと覗くちっぱいが良いですね。
そして服の描き込みが細かい。


【表・下腹部】
表・下腹部
相変わらずスジはありません。


【表・胴体】
表・胴体
服の面積が広く、僅かに露出している白い肌が趣深い味わいを感じます。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先




続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
ちょっと好き嫌いの別れるうつ伏せ気味のポーズ。


【裏・頭部】
裏・頭部 頭部余白 : 10cm

 視線の位置 : 24cm

 顔サイズ : 約23cm
抱いてみた感じでは、(視線の向きや構図から)見下ろし気味に抱くことになります。
そのため、頭部余白と視線の位置の値は若干少なく見積もったほうがしっくりきます。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ
この角度で見下ろす構図というのも結構悪くない。
頭ごと抱え込むように抱くのが吉。


【裏・胸】
裏・胸
横から見るちっぱいも良い。


【裏・下腹部】
裏・下腹部
黒い衣装からにょっきり突き出るおしりのインパクトが大きい。


【裏・胴体】
裏・胴体
黒い衣装と白い肌の対比が美しい。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線をよく見ると、強弱のメリハリのある描画になっています。当然かすれ等はなし。
塗りも綺麗で発色も良い(それだけに黄色の部分が気になりますが)。生地はA&Jライクトロン。


【総評】
表・全身 裏・全身
同時発売のウェディングVerの分かりやすい出来の良さに比べると、こちらは構図やカラーリングにクセのある、上級者向きのカバーに仕上がっていますね。
同キャラ・同時発売のカバーで同じような構図、表情では芸がないぜという判断が働いたのかは定かではありませんが。
(2016/04)
関連記事
[ 2016/04/25 19:10 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/83-5daef4d1






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。