萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夢の中までとろとろのふにゃふにゃ 茉莉ちゃんはメイド服持参で嫁に来ちゃいました抱き枕カバー」レビュー

matsuric01.jpg matsuric02.jpg

クロシェットソフマップ合同企画のオリジナル抱き枕カバーです。
フルネームは丹羽茉莉(にわ まつり)で、添い寝CD(CV:木村あやか)なるものが付いてきました。
原画はしんたろー。生地はA&Jのライクトロン。初出は2014年4月開催のcharacter1 2014で、その後ソフマップで通販もされています。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
いつものことですが、表から露出全開。それは良いのですが、ホワイトブリム位しかメイドらしさを表すものを身に付けていない。これではメイドコスプレの意味が無いような・・・
とはいえ、下着類や小物で肌色過ぎないようにしつつ、下に敷いた黒いメイド服と黒いリボンをアクセントにするなど、配色にはかなり気を使っていることが伺えます。
全身の大きさ、バランスも良く、ポーズも落ち着いています。


【表・顔アップ】
表・顔アップ 頭部余白 : 9cm

 視線の位置 : 23cm

 顔サイズ : 約22cm
頭部余白、視線の位置は適正値、顔サイズも丁度良い小顔でまさに理想的。
金髪ツインテールは割と良く見かけるキャラデザですが、最近のしんたろーらしい絵柄で可愛く描けています。
レース状のチョーカーも可愛らしさを演出しています。


【表・さらに顔アップ】
表・さらに顔アップ
抱き枕にはこういう、恥じらいや戸惑いといった感情が交じり合った微妙な表情が実によく合う。
物足りないと感じる人もいると思うけど。


【表・胸アップ】
表・胸アップ
素晴らしいおっぱい。胸だけでなく、カフスや脱ぎかけのブラの描写も細かい。


【表・腹部から下腹部のアップ】
表・腹部から下腹部のアップ
スタイルが良いとカーターベルトが実に良く似合う。
股間描写はいつものごとく液体でごまかす手法ですが、かなりきわどい。
陰唇のふくらみまでしっかり描かれています。


【表・脚アップ】
表・脚アップ
描きこみが細かい。


【表・足先アップ】
表・足先アップ
分かりにくいですが、右下に小さくロゴがあります。


続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
ほとんど真っ裸で、もはやメイドの面影もありません。
表同様、全身の大きさ、バランス、ポーズいずれも問題ありません。



【裏・顔アップ】
裏・顔アップ 頭部余白 : 8cm

 視線の位置 : 24cm

 顔サイズ : 約23cm
表と同じく、数値的には理想的。文句のつけようもありません。


【裏・さらに顔アップ】
裏・さらに顔アップ
とろんとした表情で、こちらも抱き枕に良く合う表情です。
きちんと唇が描かれているのも評価できます。ただ、この口の開き方は個人的に少々不満。


【裏・胸アップ】
裏・胸アップ
ほどよい巨乳。この原画家の描く胸は、この位の大きさが一番上手いと思う。


【裏・腹部から下腹部のアップ】
裏・腹部から下腹部のアップ
汁がパンツにまで垂れていますが、どうせならシミっぽくすれば良いのにと思う。
股間描写自体は表同様にきわどく、しっかり描かれています。


【裏・脚アップ】
裏・脚アップ


【裏・足先アップ】
裏・足先アップ
細かい部分まで抜かりありません。


【線の描画】【塗り】【生地】
主線は細い線で綺麗に描かれています。
塗りは見ての通り、非常に美麗で素晴らしい。
生地は最近流行のA&Jライクトロンで肌触りは最高。


【総評】
表・ほぼ全身 裏・ほぼ全身
メイドコスプレのはずなのにメイド服を着ていないという、タイトル詐欺な抱き枕カバー。
とはいえ、抱き枕カバーそのものは素晴らしい出来栄え。欠点らしい欠点がない。その上表情は良いし、ポーズは落ち着いているし、エロいし、素晴らしい以外書く事が無い。
(2014/08)

関連記事
[ 2014/08/18 19:30 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/9-cdf44651






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。