萌え系抱き枕カバーのレビュー、新作・再販情報





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「レムの添い寝抱き枕カバー(左側に添い寝)」レビュー

l_remuc01.jpg 

強熱残分より販売された同人抱き枕カバーです。キャラはReゼロのレム。
裏の添い寝面が左側と右側のふたつのバージョンが存在しています。今回紹介するのは左側バージョン。
原画はペイント娘。しろもうふ製の白桜という、最近出たばかりの生地を使用しています。
私が受け取ったのは2016年10月ですが、早期受付分は9月から発送されていたみたいですね。



【以下、18歳未満の方の閲覧を禁止します】


【表・全身】
表・全身
服を着ていながら、胸と股間はしっかり露出しています。スジも確認できます。


【表・頭部】
表・頭部 頭部余白 : 7cm

 視線の位置 : 23cm

 顔サイズ : 約24cm
顔周りの数値はほぼ推定通り
適正値で使いやすい。


【表・顔アップ】
表・顔アップ
細部まで細かく描いてあって存在感を感じます。
特に唇の描き方が生々しくて良い。


【表・胸】
表・胸
素晴らしい胸の描写です。


【表・下腹部】
表・下腹部
スジ有り。
何気に下着類の描写が凄まじい。


【表・胴体】
表・胴体
胸に視線が引き寄せられてしまいます。


【表・脚】
表・脚


【表・足先】
表・足先
足の先までしっかり描き込んであります。



続いて裏面

【裏・全身】
裏・全身
ため息が出るほど美しい。素晴らしすぎる。
あとは手前に伸ばされた腕がいい雰囲気を出していると思う。本体に装着すると目立たなくなってしまうのが残念ですが。
ところで最近は添い寝が増えてきた感がありますが、仰向けというのは結構珍しいと思う。


【裏・頭部】
裏・頭部 頭部余白 : 7cm

 視線の位置 : 22cm

 顔サイズ : 約23cm
こちらも丁度良い按配。
添い寝カバーはどういうわけか、余白等がイマイチなのが多い印象がありますが、本作はその心配はなし。


【裏・顔アップ】
裏・顔アップ
表情も素晴らしい。


【裏・胸】
裏・胸
アップで見ても、やはり美しい。


【裏・下腹部】
裏・下腹部
こちらもスジ有り。
白い下着に黒いアクセントが良い味を出しています。


【裏・胴体】
裏・胴体
肌の質感が素晴らしい。細部まできっちり描かれており、体の描き方としては完璧。


【裏・脚】
裏・脚


【裏・足先】
裏・足先


【線の描画】【塗り】【生地】
主線はかすれ等はなくくっきり描かれています。発色も鮮やか。
生地は最初に書いた通り、しろもうふ製の白桜。

2週間ほど抱いてみてのライクトロンとの比較は以下の通り。
・ライクトロンよりもスベスベした印象。
・若干硬め。それでも各種生地の中では柔らかい方。
・生地は厚く、重い。
・ちょっとひんやりする。
あとは耐久性ですが、2週間程度の使用では実際のところ不明ですね。感覚的には丈夫そうですが。

総合的に見て、ライクトロンの代わりになりうる良い生地だと思います。
上に挙げた比較も、好みで選べば良いという程度の違いです。


【総評】
表・全身 裏・全身
本作はとにかく、体の描き方が純粋に上手い。というのが一番の感想です。
そして女の子が可愛いし、表情も良い(ちなみに私は原作は知らないので、変な先入観はないと明言しておきます)。
とはいえアニメ的な描写に慣れていると、若干癖のある描写に感じるかもしれません。
そこが気にならなければ自信を持って薦められるカバーです。
(2016/10)
関連記事
[ 2016/10/23 19:40 ] 抱き枕カバー レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://makuradou.blog.fc2.com/tb.php/91-7f7beb41






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。